ATMによるキャッシュカード振込みの一部制限について

平素は飯田信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
振り込め詐欺を始めとする特殊詐欺の被害は後を絶たず、依然として深刻な状況にあります。
特に、キャッシュカードを使用したお振込みに不慣れな高齢の客さまをATMに誘導して、預金を振り込ませる「還付金詐欺」が後を絶ちません。
当金庫では、こうした被害を防止するための対策としまして、長野県内6信用金庫と協調して、一部のお客さまにつきまして、ATMによるキャッシュカードを使用した振込みを一部利用制限させていただきます。
お客さまには、大変ご不便をおかけ致しますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.対象となるお客さま

70歳以上のお客さまで、過去2年間ATMにてキャッシュカードを使用したお振込みを利用されていない口座のお客さま。

2.内 容

上記のお客さまは、ATMにてキャッシュカードを使用したお振込みができなくなります。
(ATMでの振込限度額を「0円」とさせていただきます。)

3.開始時期

平成29年6月7日(水)より

4.お振込み以外のお取引

キャッシュカードによるお預入れやお引出しは、従来通りご利用いただけます。

5.上記のお客さまが、ATMでのキャッシュカードによるお振込みを希望される場合

平日の営業時間内に当金庫の窓口へお申し出ください。
ご本人さまを確認のうえ、キャッシュカードによるお振込みを可能とさせていただきます。

ATMによるキャッシュカード振込みの一部制限について